Skypeデュエル

こんばんは、ntmです。
以前日記を書いている際に浮かんだ疑問がありました。

以前の記事:http://d.hatena.ne.jp/chr0mos/20100916/1284611004


Skypeでデュエルってどうするの?


気になったので調べてみました。
今のインターネットって便利ですね。


*まず入手した情報

Skypeでデュエルすることをその名の通り『Skypeデュエル』いうそうです。
割とそのままだった!

一番気になっていたやり方について...


別にウェブカメラとかなくても大丈夫なことは大丈夫らしい...あると便利だそうな。
確かにな。カード映ってなかったら不便だよね!


んでやっぱ手札引く時とかはちゃんと『ドロー』って言わなきゃいけないらしい。






動画をあげている方がいらっしゃったので見てみたw





[闇のゲーム]Skypeデュエル!アクセラレーション!![紙編集w]  第1回前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11484789




[Skypeでデュエルしてみた21] 深山久夜vsふ〜みん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6540518









最初の動画は、何だろう...?ニコニコ向けに編集してるのかな?
二つ目の動画はなんかルールとか良くわからないけど面白かったw



てかデュエルってこんなにしゃべらなきゃいけないんだね!




彼氏は結構活舌悪いからかんでないか不安w
これ仲良くなったら楽しそうw




ノリノリでさ、






『滅びのバーストストリーム!!!』





とかゆってみたいねw






二つ目の動画を流しながら上野文章を書いていたら一人の人が

リアルに『滅びのバーストストリーム!』ってゆった\(^0^)/




あと、どうやって相手探してるのかなーと思ったら、
2chやらようつべのグループでIDやりとりするのが一般的らしい...オタクには厳しくない?


だって初対面の人といきなりデュエルだよ!
しかも電話だよ!?顔映らないとはいえさ!


私そういうの苦手だから、すごいなーと純粋に思います。




あれ、私の彼氏もそういうの結構奥手だったのにな...




やはり彼のデュエルにかける情熱は並みではないとうことですね!





ここ最近連絡をとっていなかったのでネタ切れ寸前でしたが、
今週末彼氏宅に遊びに行く予定なので何かあればなーと期待しています!



* * *



!!ブログランキング、カテゴリ内で143位になりました(((^-^)))あばばば




あ、ありがとうございます!
しばらく更新していなかったので下がっているかと思いきや上がっていました。
純粋に嬉しかったです(^-^)



いつもの方も初めての方も閲覧Thanxです。感謝感謝★
これからも生温かく見守っていただけると嬉しいです!