決闘者という身分について

一番大切なことを書き忘れました。
私の彼氏のスペック、決闘者という身分について。


決闘者の読みは【けっとうしゃ】ではなく【デュエリスト】。
そう、私の彼氏、デュエリストなんです。


デュエリストとは - はてなキーワード

こちらのデュエリストではなく、

デュエルとは - はてなキーワード

こっちのデュエル(決闘)をするデュエリストです。



そう、あの週刊少年ジャンプで一世を風靡した漫画『遊☆戯☆王』の中に出てくる
『マジックアンドウィザーズ』っていうカードゲームのプレイヤー。

『マジックアンドウィザーズ』よりも『遊戯王カード』(そのままw)と言う方が伝わるでしょうか。
昔よくデパートとかのカードダスコーナーにありましたよね。



...私が小学生の頃の話ですが。



まぁ、今の年になってポケモンとかやると楽しいですよね、昔よりも頭良くなってるしさ。
そんな風に、趣味や熱中するものに時代は関係ない、むしろ成長した自分の方が昔の遊びをより楽しめる。




でも中学生にもなって、公園にいる小学生をレアカードで釣り自分の欲しいカード手に入れてたのは...(^-^)




本人は「今はさすがにしないけどね。ネットオークションとかあるし。」と言っていました。



ブログランキングに参加してみました!
よろしければポチっとお願いします☆キラッ