Skype

こんにちは。
突然ですが、中距離・遠距離恋愛をしている恋人のみなさん!
普段の連絡手段は何ですか?


昨日のドラマ『ホタルノヒカリ2』では、台湾-東京で遠距離になる主人公とそのお相手が
『毎日電話しますね!』とか『3日に一回手紙』だとか言っていました。
やはり直接会えないので電話や手紙もしくはメールになるのが一般的ですよね。


当然ながら私たちもそんな感じに連絡を取り合っているわけですが...
手紙、メールならともかく電話代って案外バカにならんのですよね(´・ω・`)


私と彼氏はお互いauユーザーなので、指定割通話というお助け機能が発動されています。
月額390円で話し放題!まぁそんなに電話しないのですが...


ところで、このブログを読んで下さっているあなたは、Skypeなるものの存在を知っていますか?
登録さえしちゃえばPCつけるだけで無料でテレビ電話できちゃうサービスです(大雑把)
そして無料。タダ。この響きが良いよね。


遠距離中の私の友達は電話の代わりにSkype使ってたり、恋人同士じゃなくても、
高校の友達同士でSkypeしたりしてます。なぜか周りにSkyoeユーザー増殖中。
ウェブカメラさえあれば相手の顔も見ることできるしね、いいですよね。



そんなSkype


あれ?私ら、Skypeで話せばいいんじゃない?


と、お思いの方もいらっしゃるでしょうか。


私もそう思います。


ここで付け足しておくと、指定割通話設定してるのは私だけです。


390円がどーだとかではなくて、ちょっと寂しいとゆうか…




そんな話はおいとき、なぜ私たちがSkypeを導入していないかと言いますと、
実は3月に提案済み。その時の会話。



私「友達にSkypeで電話すれば?便利だよ!って言われた。タダだし、うちらもどう?」


彼氏「あー、いや、面倒くさいからいいやー。いちいちPCつけるんでしょ確か?」


私「そうだけど、無料だよ?テレビ電話だし。」


彼氏「んー、気が向いたら。とりあえずしばらくは普通に電話しようよ。」



そして折れた私。
どうしてもSkypeじゃなきゃイヤ!ってわけでも無かったし、彼が面倒ならばまぁそれはそれで…



と、本来はここで片付いていたはずの話。





先月夏休みを利用して道北の彼氏宅へ遊びに行きました。
彼氏が外で用事を足してくるとのことで、PC使ってていいよとの許可が!

ニコニコ動画見てました、ハイポーション作る動画やばいですね…(^P^)


と、画面左下の図の部分に水色のアイコンが。








水色のアイコン、良く見るとSって書いてありました。

まさにSkypeのアイコン






帰ってきた彼氏に「Skype入れたんだねー」とさりげなく聞いてみると、


彼氏「うん。デュエルできるから。あ、ntmも今度Skypeする?」


と、もはや3月の話は忘れていたようでした。




(^P^)<またしてもデュエルに負けた...だと?





未だに彼氏とSkypeしたことはないです(^-^)