誕生日 その1

こんばんは。
今日は今年度彼氏の誕生日の時の話を書こうと思います!

私の彼氏は3月生まれです。
出会い、別れの3月。


その頃には私たちも札幌-道北で中距離になることが決まっていました。
3月は沢山会おうね、と言ったものの向こうが引っ越しの準備だったりで中々会えず。
4月もお互い大学の関係で忙しいだろうという結論に至り、彼氏の誕生日からは1か月弱会えないことが決まっていました。


当時私は中距離なんてやっていけんのかよ的な不安に駆られていました。
そして1カ月以上も会えなくなるんだから、誕生日は沢山一緒にいようと思っていました。



誕生日当日は朝から待ち合わせをして、彼氏が行きたいと言っていたレジャースポットに。
そこで何して遊んだかなんて興味がないだろうと思いますのでスルーしますね!



ひとしきり遊んだところでとりあえず札幌駅に帰ることに。
しかし、送迎バスの時間を間違えたために、札幌駅直行バスが来るまでは一時間ほど...


そこに運良く別の地下鉄駅に行くバスが来たのでそれに乗車。
地下鉄駅についた時点で16:30とか。


しばらく会えないし、夕飯位は一緒に食べたいなーと考えていたところで






彼氏「あのさ、俺行きたい所あるから、ここで。」





(^P^)<まさかの!?




そして私がかねてから欲しいとねだっていた第二ボタンを渡してどこかへ行こうとする彼氏。
てゆーかあなたの帰り道札幌駅通るでしょこの駅周辺に用事ないでしょーが!


とそこで私は気付いたのです。
私たちがいたのは、高校の最寄駅。



カードショップが近くにある駅だと。




私「行きたい所って、カードショップでしょ。」


彼「まぁ...うん(苦笑)」


私「((^P^)<予感的中!)...今日でしばらく会えなくなるんだよ?こんなあっさりでいいの!?」




彼氏の中では カード>私 という方程式が成立しているのかとこの時点で半泣きな私(^P^)




彼氏「いや、ちょっと明日どうしても必要なカードがあって...」




彼氏は翌日、高2時代のカオスなクラスの友達と最後のデュエルお泊まり会をする予定があったそうで。


そのために色々デッキを考える(PC駆使)

→『あれ、これイケるんじゃね?ww』的なデッキ誕生(PC上)

→完成にはあのカードが足りない!!どうしてもなくては!!

→カードショップ行きたい。





(^P^)<これが...デュエリストか!





妥協を許さない姿勢には完敗です。
目を見張るものすらあります。
むしろ一オタクとして尊敬すらしてしまいそうな行動力です。




しかし私も負けていられません。
普通の日ならいざ知らず。彼氏の誕生日ですよ、さすがの私もちょっと乙女な想像とかしましたよ!
すっごく楽しみるんるんで色々服とか決めたのに!


のにって使うとグチが出るってみつ○がいってたけど今は気にしない!







ちょっとだけ食い下がることに。






(続いちゃいます)