デュエリスト生誕秘話


いや、全然秘話ってほどじゃないんですけど、
なぜ私の彼氏が「遊戯王はもう生涯の趣味だわー」というほどになったかというと


高校2年生、クラスがえで出会った彼氏と彼氏の親友Gくん。
出席番号が近かった二人、そして若干オタクな二人。


→すぐに意気投合。


→デュエルしよーぜ!


デュエリスト誕生


しかも2人だけではなく、当時同じクラスだった男子4、5人もデュエリストに。
おかげで当時の彼氏のクラスはほぼ学級崩壊状態だった。




授業中にデュエルしたりとか。




私と彼氏は違うクラスでしたが、国語の担任が一緒でした。
ある日の国語で、



先生「いやー、このクラスは本当にやる気があって良いわ。」



先生「○組(彼氏のクラス)とかほんと終わってるから。カードゲームとか。」





もはや先生にも煙たがられる存在と化していました。



でもさ、高校生ってそういうところあるよね!
かく言う私も授業中にDSに電子辞書のカバーかけてポケモンとかテトリスとかしてた!
しかも通信対戦(^P^)